アルバム

はと・めじろ組園外保育 プラネタリウム

6月30日(木)。今日は年長組さんが園外保育に行く日です今日の園外保育はいつもとは違います何が違うかと言うと、園バスで出かけるのではなく、電車に乗って出かけます

朝から子どもたちはソワソワと落ち着かない様子久米駅から松山市駅まで電車に乗り、市駅からコミセンまで歩きます汗だくになりなからも、プラネタリウムの楽しみに子どもたちは興奮していました

さぁ、コミセンに到着しました

P1070872 P1070877 P1070879

到着したら、すぐにプラネタリウムに移動です今日はヤッターマンのお話しでした子どもたちは部屋が暗くなると、わぁぁ~と喜びましたお話しもとても楽しかったようで、終始笑い声が絶えませんでした

プラネタリウムが終わるとお弁当・おやつタイムです

P1070887 P1070891

お母さんの手作りお弁当はあっという間に食べ終わり、子どもたちは遊びに行ってしまいました

P1070895 P1070898 P1070900

楽しい時間はすぐに終わってしまいますね・・・電車の時間もあったので、まだまだ遊びたい気持ちを我慢して園まで帰ってきました

P1070905 P1070906

暑くて移動が大変だったけど、みんなで乗った電車はワクワクドキドキして、楽しかったねまた1つ楽しい思い出が増えました