アルバム

6月 カレー給食

今日は先日掘ってきたじゃがいもでカレーライスを作る日
前日に年長児が材料を買いに行ってきてくれました

P1070483 P1070485

たまねぎ、人参、カレー粉などをみんなで買ってきました1人ずつレジを通して、お金も払い、材料を揃えることができました年長さんありがとう

そして、カレーライス作り当日は、学年で役割を決めて調理しました

年少児は野菜を洗って、たまねぎの皮をむきます

P1070504 P1070510

そして、年中児がじゃがいもとにんじんの皮をピーラーを使ってむきました

P1070514 P1070522

そして、最後に全園児で包丁を使って野菜を切ります

P1070529 P1070535 P1070539

そして、給食室に運び火を通します年長児はめじろ組でカレーを作ります。
・・・・・。作りましたが写真を取り忘れましたすいません

カレーライスの完成です

P1070541_3 P1070550 P1070556

いっただきまぁぁすみんなで作ったカレーライスはとっても美味しかったね