アルバム

6月17日 保育参観日

  今日は保育参観日フリー参観だったため、保護者は何時に園に来るのか分かりません
子どもたちは、お父さん、お母さんが来るのを心待ちにしていました今日の活動のメインは、プールでの水遊びでしたが、お空の機嫌は悪く、室内での活動に変更になりました

では、ひよこ・あひる組のお部屋から見てみましょう

P1070727 P1070728

4月に入園して、2ヶ月がたち、椅子に上手に座れるようになりました気をつけも格好良くできています

P1070742 P1070745

今日は七夕まつりに向けて、七夕飾りをつくりましたハサミやのりの使い方も頑張りました。七夕まつりがたのしみだね

次はうぐいす・かなりや組さんです

P1070747 P1070755

年中組さんは、お箸で豆つかみ競走をしていますつるつる滑る豆をお箸でつかむのは、ひと苦労そして次は・・・

P1070740_2 P1070743

年中になってから始めたピアニカです指を動かすって難しいですが、練習するにつれ、だんだん動くようになってきました

最後に、はと・めじろ組さんです

P1070732 P1070735

年長さんは平均台やマットを使って、運動遊びをしていますけんけんぱや前転、バランスが難しいけど、上手になってきました次は、各クラスで・・・

P1070749 P1070753_2

ピアニカの練習です七夕まつりで発表するので、七夕に向けて練習しています本番を楽しみにしていて下さい

そして、年少組さんは、給食参観がありました保護者の皆様にも子どもたちと同じ給食を食べて頂きました。子どもたちの食事の様子など、少しでも見て頂けていたら幸いです

参観日、プールが出来なかったのは残念でしたが、楽しい1日になりました