アルバム

さつまいもほり

うんとこしょどっこいしょうんとこしょどっこいしょでてくるおいもはどろんこおいも・・・・・今日は、みんなでさつまいもほりに行ってきました

ひよこ・あひる組さんにとっては初めてのさつまいもほり年長組さんと手をつないで畑まで行きました畑に着くと、ツルでいっぱいの畑に入りますそして、力を合わせてツルを引っ張り抜きました

P1080902 P1080903

みんな力一杯引っ張りました顔は真剣ですさぁ、いよいよスコップを使って土の中を掘ってみましょう

P1080904
傷をつけないように、上手に掘れるかなぁ

P1080908 P1080919 P1080923

大きなおいも、小さなおいもが沢山ほれました

みんな大満足

少しですか今日、みんなに持って帰ってもらいましたお家でどんな料理に変身するのかなみんなからお話しを聞くのが楽しみです