アルバム

積み木遊び。はと・めじろ組

先週、公園に園外保育に行ってきた年長さん今日は積み木を使って、園外保育で行った公園を作ることにしました
さぁ、みんな2階のホールに集合です。
最初は7チームに分かれました。そして、滑り台・ロープのタワー・小さな滑り台・河原・テントウ虫の遊具・アスレチック・ブランコのどれかを、チームのみんなで作ります
積み木は、幼稚園にある積み木を全部2階に集めて作ります

P1100725 P1100727
最初はどんな形にするか、どの積み木を使うかを、みんなで話し合いました
みんあで、協力して作っていきます。相談しながら少しずつ少しずつ出来ていきました

P1100729 P1100732 P1100733
みんな、公園を思い出しながら真剣に作っています

そして~~~~完成ですじゃじゃ~~~~ん
P1100735 P1100738 P1100739
とっても素敵な公園が完成しましたみんなも大満足

明日は年少さんや年中さんも年長さんの作品を見に行こうと思っています