アルバム

年中児、絵の具遊び。

今日は、雨も降らず、風もあって過ごしやすかったですね子どもたちは園庭に出て、砂場で大きなお山を作ったり三輪車や鬼ごっこをしたりと、お外遊びを満喫していました

さて、今日は年中児が全身を使って絵の具遊びをしました全身で、と言うことで、家庭から汚れても良い服を持ってきて頂きました保護者の皆様、ご協力ありがとうございました

バスで登園してくる子どもたちは、「今日、絵の具遊び出来るかな??」ととても楽しみにしている様子でした
先生たちは、子どもたちが絵の具遊びを思う存分満喫出来るようにと、大きな紙と絵の具を用意しました
そして、みんなでお着替えをして、準備万端です

先生のお話を良く聞いて、最初はローラで紙の上をコロコロ転がしながら走りました
線ができ、円が出来ていきました
P1110309 P1110310 P1110307 P1110308_2

初めて描く大きな紙に子どもたちも大興奮
さぁさぁ、楽しいのはここからです
いよいよ両手と両足に絵の具を着けて絵の具の感触を楽しみます
初めて足に絵の具絵を着けて、ペタペタ手にも絵の具をつけてペタペタ
みんなの楽しい思いが詰まった絵の具遊び。終わった時にはとびっきりの笑顔でした
P1110313 P1110322
真っ白だった大きな紙が絵の具でいっぱいになりました記念にみんなでパチリ

今日、みんなで楽しんだ絵の具遊びの大きな紙は、先生が保育後に壁面に変身させてくれました
明日の保育参観で是非、見て下さいね