アルバム

お泊まり保育 2012

      今日は年長さんのお泊まり保育のひですお天気もとても良く、子どもたちも元気良く登園してきました
家族と離れてお泊まりをするので、子どもたちも楽しみ半分、不安が半分と言った表情でした
しかし、保護者の皆様から、「いってらしゃ~い」と送り出されると、子どもたちも元気が出たようで、ニコニコ笑顔で最初の活動『子どもの城』の水遊びに出掛けていきました

P1110823 P1110828 P1110833_2
出発前に、先生からお泊まり保育のスタンプカードを貰いました
P1110835 P1110838_2
バスに乗って行ってきます

子どもの城に着くと、体操服を脱いで、先生が用意をしてくれた水鉄砲を持ってみんなで水遊びをしました
P1110839_2 P1110843 P1110845 P1110861 P1110877_2 P1110878

3時20分頃に水遊びを終えて、体操服に着替えてみんなで温泉に出発です

汗をかいた体をお友だちと洗いっこ露天風呂にもはいりました
P1110889 P1110892 P1110894 P1110897 P1110901

お風呂から上がると、今日のために作ったお揃いのTシャツを着ました
P1110904 P1110907

幼稚園に帰ると、園長先生と役員の方々がBBQとそうめん流しの用意をして待っていてくれました
子どもたちはそれぞれ、コップを持って園庭に作られた食事のテーブルに座り、ご飯を食べました
P1110917 P1110919 P1110922 P1110928 P1110935 P1110939 P1110943 P1110949
そうめん流し、楽しかったしとても美味しかったね

ご飯の後に記念撮影
P1110973 P1110975

楽しい事はまだまだ続きます
次は子どもたちがちょっぴり怖がっている園内体験(お化け屋敷)です
今年のお化けは優しいかなみんなに何かくれるかな
と言う事でスタートです
P1110987 P1120006 P1110980 P1110986_2 P1120015
暗いお部屋の中に隠れていたのは、ミッキーマウス・仮面ライダー・アンパンマン・ドラえもんでした
お部屋の中が真っ暗だったので、怖かったけど、光るスティックを貰って大満足

そして、次は花火大会です今年はしかけ花火もしちゃったり子どもたちも大喜びでした
P1120026 P1120037 P1120045 P1120055

花火が終わると、もう寝る時間パジャマに着替えて、みんなでお布団を並べておやすみなさい・・・・・・・・・。
と行きたい所ですが、まだ寝ません最後に先生たちからプレゼントが
みんなが無事にお泊まり出来るようにゲストを連れてきました
P1120057_2 P1120058 P1120060 P1120065 P1120068 P1120070_2
最初に出てきたのは、ローラ次に出てきたのは、ワイルドな杉ちゃんそして、しげぞうじいさん最後はCOWCOW
みんなで『あたりまえ体操』をしました

東京から会いに来てくれたみんなとパチリ
P1120073

バイバイをした後は、今度こそ「おやすみなさい」
P1120076 P1120077 P1120078
子どもたちはあっという間に夢の中へ

楽しいお泊まりは明日の朝まで続きます

今日、載せた写真はごく一部です後日(2学期に)、お泊まり保育の写真も販売しますので、その時を楽しみにしていて下さい
そして、子どもたちから、今日の話を沢山聞いて下さい