アルバム

ごっこ遊び 2012

今年もやってきましたごっこ遊びが今年のテーマは『ドラえもん』ですドラえもんになって、大嫌いなネズミと逃げずに戦うぞと言う事で、子どもたは9グループに分かれて、出発です

四次元ポケットを貰って、いよいよ八幡神社のお山を歩きます

Dsc00157

スタート階段をしばらく歩いて行くと、道にあったのは『通り抜けフープ』さぁさぁ、一人づつフープをくぐります
Dsc00159

フープをくぐると、なんだか本当にドラえもんの世界に入ってきたみたいです誰かいるのかなぁ
Dsc00163
頑張って登るぞぉぉぉぉぉ

第一ポイントに到着そこにあったのは、『どこでもドア』。そしてそこから出てきたのは、『のび太くん』でした
宿題をしていたのび太くんのお手伝いをみんなでしました
手伝ったお礼に『ドラえもんのお面と、猫メダル』を貰いました
Dsc00168

のび太くんと別れた後は、道の途中に間違い探しがありました
Dsc00172
(光ってて見えにくいですね・・・・・)

展望台に到着みんなで、景色を・・・・・
あれ誰かいるはぁっ、しずかちゃんだぁぁぁ。
みんなで、しずかちゃんに素敵な歌を歌ってあげましたそのお礼に、『タケコプター』をゲット
Dsc00179
いぇ~~~い

展望台の下には、お茶どころがお茶を入れてくれたのは『ドラミちゃん』

Dsc00181                                                            水分補給も出来たところで、後半戦に突入です階段を下って行くと、そこには2人組の男の子が
近くまで行ってみると、なんとそれは『ジャイアンとスネ夫』でした
ジャイアンのリサイタルを聴くのかと思ったら、スネ夫がナイスなフォロージャイアンとじゃんけんをすることになりました
じゃんけんに勝ったら『貯金箱』をゲット
Dsc00191

じゃあね~~ありがとう
ごっこ遊びも大詰めです

みんな、ドラえもんに変身しとるよね猫メダルも持っとるよねドラえもんが嫌いな物って何やった分かると、3つを確認して、神社に出発
神社に着くと、後ろからなんと、ネズミが近づいて来ましたきゃぁぁぁぁ
Dsc00192
みんな、逃げて行ってしましましたさぁ、みんな、ここで猫メダルを見せるんだ
Dsc00193

猫メダルを見せるとネズミをやっつけることが出来ましたそして、ここまで頑張ったみんなにネズミたちから『お菓子』のプレゼント
Dsc00196

よしゴールを目指して、最後まで頑張って歩こう
Dsc00199

無事にゴールヤッターーーー

このアルバムに載せている写真はオレンジチームの写真です各グループ写真を撮っていますので、販売を楽しみにしていて下さいね