アルバム

園外保育 うぐいす・かなりや

今日は年中さんが園外保育に行ってきましたでも、朝からあいにくの雨でした子どもたちは、電車を見に行きたい公園には行けれなくても行きたいお弁当も幼稚園で食べてもいいと言って、とにかくJRに行きたいと目を輝かせていました先生たちも話し合いをし、JRは雨でも動いているので行ってみようそして、奇跡が起きて雨が上がればお弁当も・・・と思いリュックも持って出かけることにしました


JRに着くと係の方がみんなのことを待っていてくれましたそして、ホームに入らせてくれて電車を見せてくれて、いろいろお話を聞かせてくれました

Img_2349

Img_2355









特急列車に別れを告げ
アンパンマンともパチリ

Img_2359









ゆるきゃらバリーさんと

Img_2362

Img_2365









Img_2368

Img_2371









ホームを移動して電車を見ました

そして、お待ちかねの電車に乗りました

Img_2402

Img_2408









市坪まで静かに乗っておくことができました

お弁当は残念ながら幼稚園で食べることになりましたが、子どもたちの笑顔を沢山見ることのできた園外保育になりました次の園外保育は3学期かな次こそ晴れの日に園外保育に行きたいなぁ