アルバム

お泊り保育   2014  (2日目)

夜明けとともに子どもたちも目を覚ましはじめました。夜中に起きる子どもは一人もいませんでしたみんな、よく眠れたようです


Img_4582










顔を洗って、着替えをして朝のお散歩に出発学校からもう少しお山を登ってみました




Img_4585

Img_4586_3










Img_4590

Img_4593










Img_4598









虫も捕まえました




お散歩が終わると朝ごはん手を洗い先生たちが用意をしてくれたウインナーパンとバナナ、ジュースを飲みました




Img_4601

Img_4603









一泊二日お世話になった学校のお掃除もしました


Img_4611

Img_4618











Img_4622

Img_4624










絵本を読み、二日間を振り返りました



Img_4639

Img_4641












最後に学校と一緒に記念撮影



Img_4647










少し早めにお山の学校を出発して、からりでアイスクリームを食べてました


Img_4651

Img_4652









お泊り保育2014。今年から幼稚園を飛び出し行いました。子どもたちにとっては大冒険。みんなで元気に楽しく過ごす事ができました幼稚園に戻ってきてから「また行きたいね」と言ってくれました。子どもたちの心を大きく刺激し自信に繋がる良い経験になったと思っています

明日からは夏休み。元気に楽しい夏休みを過ごしてね