アルバム

秋の遠足 しおさい公園

 

10月17日(金)。バスに乗って遠足に行ってきました行き先はしおさい公園バスに乗って出発~~~


Img_4947









しおさい公園に到着すると、荷物を置いて子どもたちは走って遊びに行きました

Img_4965

Img_4970










Img_4984_2

Img_4991_2











Img_5010

Img_5047











ポカポカと暖かい遠足日和の中、沢山遊んで沢山笑って楽しい1日を過ごしました

お昼には保護者の方々が作って下さった美味しいお弁当をぺろりと平らげ、お友だちとワイワイ騒ぎながらおやつも食べました



Img_5033

Img_5039










公園には虫も沢山いて年長さんは昼食後は虫取りに夢中おやつを食べていたY君の頭の上にはカマキリが・・・



Img_5042









この偶然に子どもたちは大騒ぎ


みんなで行く遠足は園外保育と違った楽しさがあり、子どもたちの笑顔や笑い声を沢山見ることが出来ました

次は各学年での園外保育。楽しい思い出を作ってきてほしいです