アルバム

防災センター はと・めじろ組

年長児が防災センターに行ってきました
最初にドラゴンボールのビデオを見て防災についてお勉強しました


Img_8550










そして、煙が出るお部屋に入り、誘導灯を見ながら避難する体験をしました。口と鼻にタオルを当てて順番に体験しました



Img_8552

Img_8553









そして、消火体験もしました


Img_8555

Img_8558










Img_8563

Img_8566










消防署の見学もさせてもらいました。今日はほとんどの車両が出動中で、はしご車とタンク車しか見れませんでしたが、消防士さんが、色々見せてくれたり、触らせてくれて、子どもたちも大喜び


Img_8567












Img_8570_2

Img_8595









今日は防災について勉強し、子どもたちも色々と感じ、思う事があったようです。
年長児は明日も園外保育。寒いので温かくして登園して下さいね