アルバム

始業式・お誕生日会

今日からいよいよ二学期‼✨

台風の影響により夏季保育の日が休園になってしまったので、今日がみんなで集まる最初の日でした😊

夏休みの間に少しお兄さんお姉さんのお顔になった子どもたち、始業式ではしっかり園長先生のお話を聞くことができていました💮

そのあとには、夏季保育でできなかった8月生まれの子どもたちと、9月1日・2日生まれの子どもたちのお誕生日会も行いました🎂♡

お誕生日の子ども一人ひとりに歌を歌ったり、代表のお友達がプレゼントやお誕生日カードを渡したりしました💞

お誕生日の子ども達はちょっぴり照れ臭そうでしたが、温かい雰囲気の中みんなでお祝いできました🎵

〇×クイズまで楽しんだ後は、お部屋に帰りかき氷を食べました🍧

さて、いよいよ明日から本格的に二学期の始まりです❕

たくさんの行事も待っているので、子どもたちと一緒に楽しい思い出をつくっていきたいと思います🌞