アルバム

♪いよてつプール♪

今日はみんなで、いよてつプールに行く日ですお天気にも恵まれました

子どもたちは水着を着て、浮き輪を持って登園しましたはと・めじろ・かなりや組はイヨテツのバスで、うぐいす・あひる・ひよこ組は園バスでプールに行きました

到着したら、プールに移動です最初はみんなで準備体操をしましたプールに入る前には必ずします

P1080078_2 P1080079
みんな、しっかり体を動かすことができましたそして、シャワーを浴びて、いよいよプールに入ります

P1080094 P1080097

P1080102_2  P1080104

最初は足からゆっくり水に入りますいよてつプールのお水は幼稚園のお水よりも、ちょっとだけ暖かかったね年長組さんは、みんなでワニをしました広いプールは気持ちいいね

さぁ、みんなで沢山遊ぼう滑り台や、持ってきた浮き輪で遊びました

P1080111 P1080116 P1080121 P1080123 P1080114 P1080120

お友だちの浮き輪の後ろにくっついて、先生や役員さんにひっぱてもらい、あひるの行列のように泳ぎました滑り台も何回も繰り返し滑っている子どもたちが沢山いました

幼稚園のプールよりも広くって、のびのび泳ぐことが出来ました1時間程のプール活動でしたが、子どもたちも大満足の様子次は夏休みにご家族で行ってみてはいかがでしょうか
1学期もあと1週間になりました子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思っています