アルバム

プールでの水遊び

6月のフリー参観で見て頂く予定だった、プールでの水遊び残念ながら当日は雨天のため室内での活動に変更になったので、今日は、7月最後のプールでの水遊びを少しだけ紹介したいと思います

最初は年少児からです年少児は一番初めにプールに入ります

P1080126
最初は体におみずをそっとかけます

P1080136 P1080138
次はみんなで、ワニさんになって、フープをくぐりました先生もお水が怖くならないように、優しく教えてあげています

P1080143 P1080146_2
さぁ、みんなで、思う存分遊ぼう冷たくって、気持ちいいね

次は年中さんです

P1080157
最初は体をしっかり動かし、サンサン体操をします

P1080158 P1080161
年中児も最初は優しく体にお水をかけますそして、ゆくっりとプールの底にお尻をぺったんこ

P1080165 P1080168
次は、ワニさん泳ぎをしますお水が、顔にかかっちゃうよぉぉぉ先生の足の間もワニさん泳ぎで通ります

P1080171 P1080176
みんなで、お水の感触を楽しもうお天気の良い日のプールは最高

最後にプールに入るのは年長さん

Aika_011
ちょっと見えにくいですが、しゃき~んと体操をしていますプールに入ろう

P1080180 P1080182
お水を体にかけて、ゆっくりお水に入ったら、みんなで、ワニさん泳ぎをしました年長児は顔をお水につけられる子どもはつけて、フープ2本をいっきに通ります

P1080187 P1080191
そして、みんな思い思いに泳ぎました潜ったり泳いだり水遊びは最高

ほんの少しの写真しか紹介出来ませんが、少しでもプールでの水遊びの様子を伝えることが出来ればなと思います次のプールの活動は夏期保育楽しみですね