アルバム

とれたて野菜でカレー作り!!

年長児がお世話をしていた野菜畑で沢山野菜がとれるようになりましたと言うことで7月14日木曜日にとれたて野菜で、夏カレーを作りました

材料は、なす・ピーマン・オクラ・人参・玉ねぎ・じゃがいも・お肉です

最初は材料を切ります

Aika_001 Aika_002 Aika_003

カレーと一緒にサラダも作りました

材料が切り終わると、給食室で調理です

Aika_006 Aika_007
沢山夏野菜を入れました

サラダも完成です

Aika_004_2
畑でとれた、きゅうりとプチトマトにレタスとサニーレタスを混ぜて、ドレッシングであえましたさぁ、完成です

それでは、手を合わせて「いっただきまぁす

Aika_008 Aika_009 Aika_010

サラダもカレーも完食みんなで育てた野菜で作ったカレーにサラダは、野菜が苦手な子どもでも喜んで食べていました

もうすぐ、夏休み畑とはしばらくお別れですが、今度は秋に、さつまいも・里芋の収穫が楽しみだね