アルバム

お店屋さんごっこ

  今日は待ちに待ったお店屋さんごっこの日各クラス10月の終わり頃から、どんなお店にしようかなぁ・・・と話し合いをしてきましたそして、品物作りを各クラス進めてきました作る物や作り方をみんなで考えて、今日の本番を迎えました

さぁここで、各クラスのお店屋さんの発表です

最初はひよこ組さん
P1090459_2 P1090445
ひよっこたこ焼き屋さんです

次はあひる組さん
P1090458 P1090449_2
あひるアイスクリーム

うぐいす組さん
P1090457 P1090447
うぐいす帽子

かなりや組さん
P1090455 P1090451_2
ほっかほっかなりや

めじろ組さん
P1090454 P1090442
めじナルドM

はと組さん
P1090477 P1090443
ミスターつりのはと

どのお店も看板から個性が出ていますねさぁさぁ、お店屋さんごっこの始まり始まりみんなで楽しもう

いらっしゃいませいらっしゃいませと元気の良い声がどのお店からも聞こえてきます
P1090461 P1090493 P1090453 P1090506 P1090467 P1090484
うれるかなぁお薦め沢山ありますよ店員さんになりきっています

そしてお客さんは・・・
P1090473 P1090480 P1090488 P1090495 P1090497_2
欲しかった品物をゲットでき、満面の笑みやったね
沢山お買い物ができました

どこのお店も完売
P1090513_2
大繁盛でした

お店屋さんごっこが終わった午後の年長さんの部屋を覗いてみると・・・
P1090517
買ってきた品物を出しお食事タイムが始まりましたお友だちと見せ合いっこをして、おいしぃ~~と味わっていました

どのクラスもお店や品物に工夫が見られ、子どもたちにとって、とても楽しい1日になりました