アルバム

園外保育

今日は年中組さんが2学期、2回目の園外保育に行ってきました今日の行き先は松山空港飛行機には乗れませんが、みんなで、離着陸する飛行機を見に行ってきました
朝から興奮気味の年中さんリュックと水筒を持って赤白帽子を被って出発です

空港に到着したら、展望デッキに向かいます朝の空港は離着陸する飛行機で大忙し

Cimg1903 Cimg1917 Cimg1928
みんなは、飛行機をフェンスにくっついてみましたそして、みんなに気付いたパイロットさんが、手を振ってくれました子どもたちは大喜びパイロットさん、今度はみんなも乗せて楽しい所に連れて行ってね

空港で、ハイポーズ
Cimg1908 Cimg1911 Cimg1912
面白かったねみんなと一緒に
Cimg1931 Cimg1933

今日のお昼ご飯は、空港近くの公園で食べました
Cimg1942 Cimg1950
保護者の方が作ってくれたお弁当はとってもとっても美味しかったね

公園でもちょっぴり遊びました
Cimg1957 Cimg1961 Cimg1980 Cimg1959
小さな公園だったけど、伸び伸びと遊ぶことができましたこの時期にしては暑いくらいのお天気でしたが、楽しかったねこの公園では、なんと、飛行機が、みんなの上を通ってお空に羽ばたいていくところが見えました
Cimg1966 Cimg1982

飛行機のお腹が丸見え

今度は飛行機にのりたいね