アルバム

ひなまつり。

あかりをつけましょぼんぼりに~~~~~
今日は久米幼稚園のひなまつり会です1日早いですが、明日は幼稚園がお休みなので今日、お祝いをしました
2階のホールにみんな集合です

最初はK先生とA先生からひな人形について、いろいろと教えてもらいました
P1100284 P1100289 P1100297
知らなかった事もたくさんあって、とても勉強になりました
この後にひな祭りのうたを歌って、○クイズをしましたクイズの内容はもちろん、教えてもらったひな人形についてです全部で7問ありました静かにお話しを聞くことができたみんなは、クイズに全問正解気持ちは大興奮
P1100299 P1100301 P1100303

ちょっぴり賢くなったみんな次はお楽しみのおやつタイム

P1100305 P1100306 P1100309
先生たちも楽しくおやつの準備ひなあられとひな祭りチロルチョコとカルピスを用意しました美味しそうでしょ

いっただきまぁす
P1100311 P1100313 P1100314

美味しいおやつはみるみる子どもたちのお腹の中に消えていきました

とっても楽しかったひなまつり会女の子みんなが、幸せにすくすくと育ちますように・・・・・

さて、今日の帰りにお内裏様とおひな様になった写真を子どもたちに持たせましたご覧になりましたか思い出の1つにして頂けたらなと思います