アルバム

園外保育 はと・めじろ組

  今日は、年長組さんが最後の園外保育に行く日ですでも、お空の機嫌は悪く、どんよりの曇り空雨が今にも降ってきそうでした
P1100317

子どもたちは、昨日、お家でてるてる坊主を作ったよと今日の園外保育をとても楽しみにしていた様子天気予報でも雨が上がると言っていたので、張り切って出発です
晴れてくることを信じて傘も園に置いていきました
P1100319 P1100320 P1100321

今日は電車で道後まで行き、足湯に入ることが目的です園から久米駅まで歩きました。
P1100322 P1100326
久米駅到着です松山市駅に出発

P1100327 P1100328
松山市駅に到着市内電車に乗り換えて道後温泉駅に向かいます

P1100330 P1100331

道後に到着すると、からくり時計が動いていました
P1100332 P1100334
不思議そうに、からくり時計の動きを見ています

さぁ、からくり時計がおわったら、足湯を体験しよう
靴と靴下を脱いて、順番に入ります
P1100338_2 P1100340 P1100341 P1100345 P1100349
気持ち良いね楽しいねぇ
足湯が終わったら、道後の街探検をして、道後公園でお弁当タイムです
の前に道後温泉の前で記念撮影
P1100351 P1100353
スマイル~

今度こそお弁当タイムです
P1100354 P1100356 P1100364 P1100367 P1100369 P1100372
そして、、今日はご飯の後で、道後の街で買ってきた坊ちゃん団子を食べました美味しいねぇ甘いねぇ

ご飯の後は公園でちょっぴり遊びました
P1100376_2 P1100377 P1100383

幼稚園生活最後の園外保育。道後の街で楽しく過ごすことができましたみんなで電車に乗り、足湯・街探検・道後公園と思い出に残る1日になりましたあともう少しで、みんなも卒園と思うと、ちょっぴり心は寂しくなりますが、残りの園生活を子どもたちと共に楽しみ、笑顔一杯で卒園していってもらえるように、関わっていこうと思っています残りわずかですが、どうぞ、宜しくお願い致します

また、足湯の写真を全員、載せることができなく、大変申し訳ありません今日の写真は、卒園式の日にホールの後ろに掲示しますので、当日を楽しみに待っていて下さい

そして、本日予定されていた年中組さんの園外保育は、8日(木)に延期になりました楽しみがちょっぴり先に伸びてしまいましたが、元気に当日を迎えてほしいです