アルバム

園外保育 うぐいす・かなりや組

6日(火)に予定されていた年中さんの園外保育天候と公園の状態が悪く今日に延期になっていましたと言うことで、仕切り直しで今日、来住公園にいってきました

水筒とリュックを持って徒歩で来住公園に出発です
P1100386
お休みのお友だちもいなくて、全員で行くことが出来ました

P1100387 P1100391 P1100395 P1100396
途中に菜の花が咲いていて、春がもうすぐそこまで来ていることを感じることができました
歩くこと20分無事に来住公園に到着です

P1100398
着いたぞぉぉぉぉぉ

さぁ、最初は何をして遊ぼうかせっかく広いグラウンドもあるし、みんなでかけっこをして遊ぼう
P1100403 P1100404
走る走る走るとにかく走る体もポカポカになりました

次はお待ちかねの公園の遊具で遊びます
P1100407 P1100409 P1100410 P1100415 P1100417 P1100424

みんなでワイワイ沢山遊びました

P1100430 P1100432
クラスのお友だちと一緒に、ハイポーズ

さぁさぁ、ここで、クラス対抗リレーを開催しますどちらが勝つのでしょうか
P1100435 P1100436
頑張るぞ

P1100437
またまた走る走る走る勝負の行方は・・・・・・・

P1100438
かなりや組の勝利頑張りました

さてさて、お昼の時間がきましたお弁当を食べましょう
P1100440 P1100450
お母さん、今日も美味しいお弁当をありがおう
おやつを食べた後に、ちょっぴり公園で遊んで、帰りも、もちろん徒歩で園まで帰ります
頑張って幼稚園まで帰るよぉ子どもたちの表情には、沢山遊んだ満足感と、疲れた疲労感が見えていましたが、園まで無事に歩いて帰ることができました

P1100462 P1100469 P1100471

年中組さんでの生活もあと、1週間になりましたもうすぐ年長さん年中さんでの生活を楽しんで、お兄さんお姉さんになって欲しいと思います

明日はお別れ会年長さんに感謝の気持ちと、小学校に行っても元気で頑張ってね。の気持ちを伝え、楽しみたいと思います