アルバム

年中さんのお手伝い。

今日は年少さんの部屋に年中さんがお帰りの用意のお手伝いに来てくれました年少さんも入園して1ヶ月がたち、幼稚園生活にも慣れてきましたお帰りの用意が終わってから、年中さんに手を引いてもらって、最初はおトイレに行きました

そして、いよいよお帰りの用意をしますタオルとコップをリュックの中に片付けて、体操服から私服にお着替えをします
年中さん、しっかりお兄さん、お姉さんをしてくれました
P1100652 P1100653 P1100654 P1100655

今日、初めて年少さんのお部屋にお手伝いをしにきてくれましたちょっぴり戸惑いもあったかもしれませんが、年中さんは一生懸命に年少さんに教えてくれました年少さんも年中組のお兄さん・お姉さんに手伝ってくれてありがとうの気持ちが沢山湧いてきたようです
年中さんはこれまで優しくしてもらったように、年少さんに優しくしてあげられるようになってほしいなと思いますそして、お兄さん・お姉さんになったことを実感して、これからも頑張ろうね