アルバム

年長さんの野菜畑。

5月に始めた年長さんの野菜畑暑い日も、毎日毎日、お水やりや、草抜きを頑張りましたさつまいもを植えてからは、年中さんも水やりのお手伝いをしてくれました年中さん・年長さん暑い中、重たいペットボトルを持ってお水やりに行ってくれてありがとう

年長さんが植えた夏野菜が、少しずつ収穫出来るようになってきました
苗も随分と大きくなったので、畑の様子を紹介したいと思います

P1110144 P1110146 P1110151 P1110076 P1110084 P1110088 P1110065 P1110066

これから、もっともっと収穫できるといいね
収穫したての野菜を、先生が調理して、すぐに食べられるようにしてくれました
P1110068

そして、お昼ご飯にみんなで分けて・・・・・
P1110072
パクリみんなで育てた野菜は美味しいねぇ

野菜がちょっぴり苦手な子どもも、みんなで育てた野菜だったら、不思議と食べられちゃうんですね育てる大変さや、収穫出来た時の喜びは、子どもたちにとって、とても良い経験になっているように思います
これから梅雨本番になると、畑に行けない日もあるかもしれませんが、様子をみながら、これからも畑のお世話をしていきたいと思います
保護者の皆様も、登園・降園の時など時間があるときに、お子様と一緒に畑の様子を、ぜひぜひ見に行ってみて下さい