アルバム

お楽しみ会

梅雨入りしましたが、今日はお天気がとても良かったですね子どもたちは汗だくになりながら、1日を過ごしました
そして、今日は、お楽しみ会がありました今日って何するの楽しいことって何と、とても楽しみにしている洋でした

9時50分に2階のホールに全員集合今日はI先生が楽しい事を沢山考えてきてくれました
最初はみんなで『でんでん虫どこだ』の手遊びをしました
P1110108 P1110109
ちょっぴり難しいかなぁ~~~と思っていた手遊びも、子どもたちは楽しんでやってくれました

そして、今日はみんなでダンスを踊りました去年のひよこ組さんがおゆうぎ会で踊った『しずくちゃん』を、大きな声を出しながら、元気一杯に踊り、年少さんも大喜びで踊りました
P1110118 P1110122
また、機会があればみんなでダンスを踊りたいと思います

楽しくダンスを踊った後は、みんなでふれあい遊びをしました『キャベツはキャッキャッ』と言うふれあい遊びです
キャベツ・トマト・きゅうり・ピーマン・グリンピース・もやしが出てくるふれあい遊びで、みんな、大騒ぎで、子どもたちのテンションも、どんどん上がっていきましたまたやりたいねと言う子どもたちの声が沢山聞こえてきました

盛りだくさんな内容の今日は、まだまだ続きます
子どもたちが大好きな『カエルの家族』の手遊びをしました「ゥ~~~ッ」の声もバッチリ
年少さんも、年中さんも、年長さんもとっても良い笑顔になりました

みんなで楽しんだ後は、静かに座ってお話しを聞きました『あめふりくまのこ』の歌をI先生がお話しにしてくれました
みんな、お話しの世界にあっと言う間に引き込まれていきました
P1110130 P1110132 P1110134
とても静かにお話しを聞くことが出来ました

さてさて、最後お楽しみ、おやつタイムです今日はプチシリーズのうすしお・ジャムサンド・チーズサンド・ラングドシャ・チョコチップの5種類の中から1つを選び、食べました
P1110137_2 P1110140 P1110141  P1110142
みんなで食べるおやつは、とっても美味しかったね全部は食べきれなかったので、残ったおやつは鞄に入れて持って帰りましたお家で食べて下さいね

とっても楽しい1日になりました