アルバム

さつまいもほり。

10月最初の行事。『さつまいもほり』をしましたお天気も秋晴れ園外活動日和でした

スモックを着て、久米交番近くの畑に出発
畑に着くとツルが畑いっぱいに伸びていましたその中に子どもたちは芋を掘るために入っていきました

最初はツルを引っこ抜きました
P1120253 P1120254

ツルを抜い後は、スコップを持ってお芋を探し掘ります沢山収穫できるかなぁ・・・・・・・
P1120268 P1120282 P1120286 P1120291 P1120301 P1120304 P1120305 P1120308
大きなお芋が収穫出来ました
土の中から顔を出すお芋に子どもたちは大興奮でした
16日(火)にもお芋掘りに行く予定です

そして、明日は交通安全教室です交通ルールをお勉強して、パトカーや白バイに触れて楽しみたいと思います

子どもたちの運動会の絵が完成しました各クラスに展示していますので、保育時間外にご自由にご覧下さい
P1120309 P1120310 P1120311 P1120312 P1120313 P1120314