アルバム

園外保育  はと・めじろ組

11月12日(月)。はと組めじろ組さんが園外保育に行ってきました今日は自衛隊の松山駐屯地に見学に行ってきました
どんな物があるのかなどんなことをしているのかなと子どもたちは期待と楽しみの気持ちでいっぱいでした
園バスに乗って出発です
P1120854

到着すると、みんなに説明をして下さる広報担当の方が待っていてくれました
子どもたちは普段見る事の出来ない場所なだけに、興味津々でしたそして、ちょっぴり難しい説明も静かに聞く事が出来ました
P1120857 P1120859 P1120861 P1120865 P1120867 P1120882 P1120885

今日はお弁当も施設内で食べました
P1120895 P1120897 P1120900
お弁当とおやつ、とっても美味しかったね

帰り際にみんなでまつぼっくり拾いをしました
P1120907 P1120909 P1120910
大きな松ぼっくりを拾う事が出来ました

P1120912 P1120914
最後にクラス写真撮影パチリポーズも決まってます

少し早めに帰ってきたので、南久米公園で遊びました
P1120922 P1120927 P1120930

とても楽しい1日になりました