アルバム

豆まき

鬼は~~~外福は~~~内今日は幼稚園の豆まきです
あぁぁ、鬼が今年も来るのかなと朝から不安な顔をしている子どももいましたが幼稚園に鬼が来てしまいました

子どもたちも手作りのお面と豆を持って、園庭に集合です
P1130748

そして、先生のお話を聞いた後に・・・・・・
P1130754 P1130755 P1130757 P1130762 P1130763
幼稚園の鬼は大きくてリアルな鬼が鬼が見えとたんに、園庭には子どもたちの「鬼は外」の声と一緒に泣き声と、悲鳴が響きわたり・・・・・・鬼は参った~と逃げて行きました

保育室に戻ると、みんなで年の数、豆を食べました

みんなが1年間、元気に大きく過ごせますように・・・・・

2月3日。ご家庭でも是非豆まきをしてくださいね

そして、1月30・31日の2日間、おゆうぎ会の総練習をしました。合奏の様子を少しだけお見せします。全部はお見せ出来ないので、当日を楽しみにしていてくださいね
P1130680 P1130682_2 P1130688 P1130695 P1130700 P1130704

今日、子どもたちに、『おゆうぎ会の案内』と『プログラム』を配りました

おゆうぎ会まで1週間、体調管理に気をつけて、元気に本番を迎えて欲しいです