アルバム

ひな祭り会

3月3日。今日はひな祭りの日です女の子がすくすくと大きく育ちますように・・・と幼稚園でもお祝いをしました

2階のホールにみんな集合です

Img_3309








みんな上手に座っていますね
最初は先生からひなまつりについてお話がありました

Img_3308








そして、みんなでゲームをしました最初はグループわけです

Img_3317








縦割りのグループができました


今日のゲームは『お内裏様とお雛様を探しちゃおうぜゲーム』です。簡単に説明するとカードめくりゲームです。お内裏様チームとお雛様チームに分かれて、多くめくれた方が勝ちですと言うことでスタートです

Img_3323

Img_3326









Img_3328

Img_3330

沢山カードはめくれたかな??

楽しんだ後はカルピスとあられを食べました

今日のお便りばさみの中に、お内裏様とお雛様になった子どもたちの写真を挟んでいます
今年のひな祭りの記念にして下さい