アルバム

お泊まり保育(1日目)

7月21・22日は年長さんでお山の学校にお泊まり保育に行きましたバスに乗って高速道路を走り、お山の学校に行きました。まずは川遊び!石の隙間などにカニを見つけ捕まえたり、大きなカエルを捕まえたりしました

お山の学校に戻り、夜ご飯。バーベキューのお肉と沢山のお野菜も食べ、流しそうめんもしましたおいちゃんたちの手づくりピザもとっても美味しかったです!ご飯の後は、五右衛門風呂に入りました大きくて、深いお風呂にみんなとっても喜んでいました

その後は、学校探検・花火大会をしました学校探検では、みんな一生懸命頑張り最後には光る剣をもらいました!花火大会では手持ち花火をして打ち上げ花火を見ました。大きく打ちあがる花火に「きれい~」と大興奮でしたそして、歯磨きをしておやすみなさい

と、思ったら音楽が鳴りステージの幕があがると・・・

そこにはひょっこりはんが!!みんなで「ナイスひょっこり~」と盛り上がりました!その後、ゲゲゲの鬼太郎の仲間たちも来てくれましたお誕生日の2人をみんなでお祝いしました最後に、写真を撮ってもらい今度こそおやすみなさい

ぐっすり眠る子どもたちの寝顔はとっても可愛かったです

Img_4061

Img_4034

Img_3672

Img_4047_2

Img_3705

Img_3709

Img_3722

Img_4098

Img_4128

Img_4131