アルバム

避難訓練と給食

今日は、火災を想定して避難訓練を行いました!

ベルが鳴って園庭に避難した後は、みんなで、押さない・かけない・しゃべらない・もどらないの「おかしも」のお約束の確認をしました😊

2階に設置してある非常滑り台も年中・年長は実際に体験しました👌

怖がる子もいましたが、みんな上手に滑る事が出来ていましたよ♪

自分の命を守れる行動がとれるように今後も避難訓練を真剣に行っていきたいと思います(❁´◡`❁)

さて、今日の給食です❤️カレー炊き込みご飯でした😁

みんなが楽しみにしているゼリー等のデザートも色んな味があり、「この味を食べたい♡」とニコニコの子どもたちですヾ(≧▽≦*)o