アルバム

年中さんの絵画教室♬

今日は年中さんになって初めての、田中先生の絵画教室でした😊

野菜を輪切りにした野菜スタンプやヤクルトの容器、消しゴムスタンプに

絵の具で色を付け、それぞれの画用紙に模様をつけていきました🎵

初めにピーマンやなすび、小松菜を見せてもらい「どんな模様になると思う?」と聞かれると、

「お花みたいな形!」「ハートになりそう!」と、

目を輝かせて答えていました✨

実際に自分たちでスタンプを押してみると「うわ~!🤩」と、

思わず喜びの声が!!

思い思いにスタンプを押し、可愛く仕上げることができました💞

さて、最近の戸外遊びでは、削った固形石鹸と水を混ぜ合わせて作る

”あわあわ遊び”が始まりました🌞

ボウルやおたま、泡だて器を使いおままごとを楽しむ子どもや、

泡を手に取り、フ―っと息を吹きかけしゃぼんだまを作る子どもなど、

友達と話し合いながら遊びを広げていました❕

日々気温が高まりつつある中で、水分補給をしっかり行い

熱中症には十分気をつけながら、みんなで楽しく活動していきたいと思います🌼