アルバム

夏期保育(お誕生日会)

今日は夏期保育お天気も良くみんな元気に登園してきました先生たちは久しぶりに子どもたちに会うことを、とっても楽しみにしていましたちょっと日焼けしたニコニコ笑顔のみんなに会えて、先生たちはとても嬉しかったです

さて、今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました

P1080510_2 P1080511 P1080514_2

ホールに集合して歌を歌って祝いましたそして、プレゼントとカードを渡します

P1080516 P1080517

お誕生日おめでとうみんなで記念にパチリ

今日はみんなの為に、コロコロママの会のお母様たちが絵本を読みに来てくれました

P1080521 P1080522

1つめのお話しは、『へんしんトンネル』 言葉の不思議を知ることが出来ました

P1080524 P1080525 P1080528

2つめのお話しは『あなたのおはなし』でしたみんなの実話を元に作ったお話しで、とっても心が温かく、お母様たちの愛情を感じることが出来ましたコロコロママの会の皆様、今年もありがとうございました

明日は、夏期保育2日目プール活動の日です今年最後のプール活動、楽しみです