アルバム

園外保育 うぐいす・かなりや組

7月9日月曜日。今日は年中組さんがこどもの城に園外保育に行ってきました
まだまだ梅雨明けはしていませんが、朝からお天気も良く子どもたちは張り切って登園してきました
先生は雨でも晴れても子どもたちが体を動かせて遊べる場所を考えて、こどもの城に行くことにしました

みんなが登園してきた9時過ぎに出発準備をしましたそしてバスに乗ってこどもの城に出発です
P1110598 P1110601
いいてきまぁぁぁす

こどもの城に着いたら、最初にみんなで写真を撮りました
P1110606 P1110608

それから、こどもの城まで坂道を歩きます
P1110610
暑かったけど、お友だちと手をつなぎ、みんな無事にこどもの城に到着です

荷物を置いて、ケガをしないようにお約束をしましたいよいよこどもの城で遊びます
P1110611 P1110614 P1110617 P1110618 P1110623 P1110626 P1110627 P1110628
一人一人が、体を思い切り動かし、沢山遊ぶことが出来ました室内の大きなアスレチックに、子どもたちも大喜びでした

遊んだ後は、お腹もペコペコですお家から持ってきたお弁当をみんなで食べましたお弁当が終わったらお楽しみのおやつたいむ
P1110633 P1110638 P1110642

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね食事が終わると幼稚園に帰る時間です
来た道を帰り、園バスに乗って幼稚園に帰ります
P1110643 P1110645 P1110646

気温もぐんぐん上がりとても暑かったので、子どもたちも幼稚園に帰って来た頃には、汗びっしょりそして、ちょっぴりお疲れの様子でした
2学期も園外保育に行けるといいね